専業主婦でも借りれるカードローン

専業主婦でも夫に内緒でお金を借りれるの?

毎日、家事や育児を頑張っていると、「今すぐお金が必要!」なんて場面、ありますよね。

例えば、この時期は、夏休みの家族旅行で使ったカードの支払いなどがあるので、家計のやりくりが大変。

私は現在、収入が全くない専業主婦ですが、主婦でもお金を借りる方法がないか調べてみたんです。

とにかく、家族、特に夫には絶対にバレたくありませんでした。もちろん、ご近所さんにも・・・。

でも、やっぱり、そんなのムリと思いますか?

専業主婦でもキャッシングできるところがある

専業主婦がお金を借りる方法を調べるときに次の3つのことが心配でした。

  • ・収入0の専業主婦でもキャッシングできるの?
  • ・どこから借りたらいいの?
  • ・誰にも内緒で借りる方法は?

こんな疑問がいっぱいの中で、キャッシングについては詳しくなかったけれど、銀行、消費者金融、信販会社のホームページを徹底的に調べてみたら、専業主婦でもお金を借りれるところがあったんです。

意外だったのですが、銀行カードローンなら専業主婦でも利用できました。しかも無事、家族はもちろん、ご近所さんにも、誰にもバレずにお金を借りることができたんです。

銀行カードローンなら専業主婦でも借りれます

「専業主婦だから銀行からお金を借りるなんてムリムリ。きっと、家族やご近所さんにもバレちゃうし・・・」 って思って最初から諦めていませんか?

でも、私もそうでしたが、ちゃんと借りられました。キャッシングは思っていたよりも簡単でしたし、運よく申し込んで即日でキャッシングできました。

「ムリだ」って思っている専業主婦のために、オススメの銀行カードローンや家族に内緒でキャッシングできる方法をご紹介しますので、是非参考にしてください。


私が専業主婦にオススメするカードローンはこの2社

誰にもバレずに借りるために、私がおすすめする銀行カードローンは、web(ネット)で手続きが完結するこのカードローンです。

静岡銀行カードローン[セレカ]

  • 5秒で診断!借入可能かどうかわかる
  • ネットで全て完結
  • 30分のスピード審査&即日融資
  • 年4.0%~14.5%の低金利
  • 利息キャッシュバックあり

公式はこちら


じぶん銀行カードローン

  • コンビニATMの手数料が0円
  • ネット完結で即日融資
  • 10万円借りても返済額は1000円から
  • 年2.4%~17.5%の低金利
  • auユーザーならさらにオトクに

公式はこちら

専業主婦になると何が変わる?

結婚した当初は共働きで、稼いだお金はお互い自由に使っていました。

好きなブランドの服やバッグを買ったり、休暇が取れると夫婦で海外旅行、趣味の食べ歩き、と楽しい新婚生活。

でも、お互いお金にルーズな夫婦。 お金が無くなれば、クレジットカードのキャッシングでお金を少し借りては、すぐに返すというのが普通になっていました。

妊娠、出産で共働きから専業主婦に

そんな中、おめでた発覚!妊娠を機に会社を退社。専業主婦になったことで、旦那の収入だけで生活していくことになりました。

ところが、仕事を辞めて収入がないのに、生活は急には変えられない。以前と同じように好きなものを買い、行きたいところへ遊びに行くような生活。

こうなると、生活費が足りなくなるのは当然で、貯金も底をつきかけてしまいました。出産したらもっとお金がかかるのに、どうしたらいいの?

クレジットカードの支払いもピンチに

それ以前に、先月クレジットカードで買い物をした請求が来たけど…3万円足りない。これじゃあ、引き落としされない!

どうしよう。 以前は借りたらすぐに返すことができていたので、キャッシングに対して何も疑問とか大変とか思わなかったけど、今は違います。

主婦と専業主婦では借りれるところが違う

生活費の足しにするために、アコムやプロミスなどの消費者金融でお金を借りようとすると、収入のない専業主婦だと借りれませんでした。

収入のない専業主婦になったら、今までお金を借りていた消費者金融では、どこもお金を貸してくれない…。専業主婦って無力です。

なぜ、専業主婦だとお金を借りられないのかを調べたら、2010年に改正された「総量規制」という貸金業法という国の法律によって決められているんだそうです。

総量規制ってなに?

簡単にいうと、「年収の3分の1」までならお金を貸すことができるという法律です。「年収の3分の1」って言われても、そもそも専業主婦は収入がありません。

アコムやプロミス、モビットのような有名な消費者金融では、この法律によって、専業主婦はお金を借りることができないわけなんです。

つまり、以前の私は収入があったので、消費者金融から借りることができましたが、今は専業主婦で収入がないから、消費者金融では借入ができないわけなんです。

専業主婦はどこで借りたらいいの?

でも、じつはこの法律、貸金業者(アコム、プロミスなど)に対しての法律で、銀行などの金融機関には適応されない法律なのです。

ズバリ、専業主婦が借り入れできるところは…銀行カードローンだけです。銀行は、”総量規制対象外”なので収入のない専業主婦でもカードローンでお金を借りることができます。

専業主婦 (収入がない) 主婦 (収入がある)
<銀行>
  • 静岡銀行
  • じぶん銀行
  • みずほ銀行
  • ソニー銀行
  • 三井住友銀行
  • 三菱東京UFJ銀行
  •  など
    <消費者金融>
  • アコム
  • プロミス
  • アイフル
  • など

    専業主婦が借入できる金額は ”30万円程度”

    専業主婦が銀行カードローンで融資を受けられる金額、つまり借入限度額は、大体10~30万円程度です。

    銀行も専業主婦が家計から無理なく返せる範囲として、どこもだいたいそれくらいの金額に決めているようです。

    それ以上の金額を借りたい場合は、収入証明書等が必要になります。家族やご主人にナイショで借りたい場合、高額の融資は難しいと思ってください。

    高額でなければバレずに借りられる?

    借入希望金額が少なければ、配偶者の同意も、発行に手間がかかる収入証明書も不要なので、その点は主婦にとってすごく魅力。

    もちろんご主人の会社に銀行から在籍確認の電話がかかってくる心配もありません。でも、不安な場合は、申し込み時に念押しで確認しておくと安心ですね!

    専業主婦が30万円以上を借りるには?

    30万円では足りない…。もっと多く借りたいならこんな方法もあります。 それは、”配偶者貸付”という法律を利用したもので…

    ・配偶者(旦那)の同意書
    ・配偶者との婚姻関係を証明する書類(住民票又は戸籍抄本など)
    ・配偶者の年収を証明する書類

    これらの書類を提出することで、旦那の年収の3分の1までカードローンで借入できます。

    ただ、旦那さんには内緒にできないかも。

    旦那にバレずに借りるためにはココに気を付けて!

    家族にバレないようにするために絶対に気を付けてほしいのが、とにかく郵便物!

    カードローンの利用が家族にバレちゃうきっかけのほとんどは、契約書とか明細書なんかの郵便物なんですって。

    なので、銀行からカードローン関連の郵便物が届かないようにするためにどうしたらいいのかをお教えします。

    (1)WEBで申込み、手続きは窓口か自動契約機で完結させる

    契約書やローンカードが郵送されてくると、家族の目に触れてしまう可能性があります。

    WEBで申し込みをして審査が通ったら、銀行窓口か自動契約機で手続きをして、その場で契約書やカードを受け取りましょう。

    その場で引き出しもできるので、すぐにお金が欲しいときにも便利!

    (2)利用明細はWEBで確認。明細書を発行しない

    利用明細を発行するかどうかを選ぶときに、ネット上のWEBサービスで確認するほうを選択しましょう。

    (3)郵便物として受け取る場合は、時間を指定する

    どうしても家から出られないなどの場合は、自宅で郵便物を受け取ることになりますが、その時は絶対に家にいる日時を指定しておくと、自分で受け取れるので安心です。

    申込みの際に、時間指定できるかどうか聞いてみましょう。

    ただ、滞納したら郵便物は絶対に届いちゃうみたい。 返済できないと気持ちに余裕がなくなるし、ちゃんと計画的に借りなくちゃね。

    近所の人にも見られたくない!

    カードローンは利用したいけど、自動契約機やATMに入っていくところを知り合いや近所の人に見られるのはイヤー。

    そんな人には、WEBで申込み&振込み融資がオススメです。

    インターネットでなら家にいたまま申込みができるし、自分の口座に必要なお金を入金してもらえばATMに出向く必要もありません。

    銀行カードローンの便利な機能

    キャッシュカードとローンカード兼用の場合に使える機能で、主婦にうれしい「自動融資」と「自動貸越」のサービスがあります。

    自動融資とは、カードローンで利用している口座を、クレジットカードや公共料金の引落とし口座に設定していた場合、口座残高が足りなくても自動的に不足分を貸し付けて、引き落とせるサービス。これってすごく便利!

    特にクレジットカードは、支払いが滞るとカードの利用停止や強制解除になることも。遅延損害金が発生するだけでなく、滞納情報が信用情報機関に載ってしまいます。

    そうならないためにもありがたいサービスだけど、自分がいくら借りているのかをしっかり自覚しておかなくちゃね。

    銀行カードローンは専業主婦の味方!

    専業主婦は銀行からしか借りることはできないって知った時は、どうしようって悩んだけど…、銀行のカードローンで借りるっていいことづくめ。
    ・WEB申込をすれば家族にバレない
    ・金利が低い
    ・消費者金融に比べたら銀行だから安心
    でも、忘れちゃいけないのは、しっかり返済すること。月々の返済金額が少ないのはすごく助かるけど、借り過ぎに注意。

    返済期間が長引くと、その分利息も支払わないといけないから「借りたら早めに返す」ことを心がけて返済しないとね。

    今回作ったローンカード…、子供が生まれたら何かと物入りになるだろうから、このままお守り代わりに置いておこうかな。なるべく使いたくはないけど、もしもの時の私だけの秘密のカードとして。

    静岡銀行カードローン[セレカ]

    • 5秒で診断!借入可能かどうかわかる
    • ネットで全て完結
    • 30分のスピード審査&即日融資
    • 年4.0%~14.5%の低金利
    • 利息キャッシュバックあり

    公式はこちら


    じぶん銀行カードローン

    • コンビニATMの手数料が0円
    • ネット完結で即日融資
    • 10万円借りても返済額は1000円から
    • 年2.4%~17.5%の低金利
    • auユーザーならさらにオトクに

    公式はこちら

    ↑ PAGE TOP

    外為ジャパンの口コミ